ダイエット効果をもたらす5つのドリンク

女性にとってダイエットは常にある目標ですが、そんなダイエットを促すような5つのドリンクについて見てみましょう。

 

炭酸水

 

炭酸水は美容に良いといわれている飲み物です。
炭酸が体に浸透し、浄化してくれるだけでなく、これに含まれているガスで、満腹中枢が刺激されて、ダイエットしている方には効果的なのです。

 

スイカウォーター

 

ただの水を飲んでいるだけでは楽しくないかもしれませんが、スイカを入れることで、味が付く上に、ビタミンも吸収でき、消化率も良いです。
ですので、スイカと水を混ぜたスイカウォーターは、ダイエットにも最適ですが、甘さがないということで砂糖を足してはいけません。

 

甘みが欲しいのなら、アガベなどを足してナチュラルにしましょう。

 

チリウォーター

 

チリをカットしたら辛さが出てしまうので、チリをそのまま水の中に浮かべて飲むことで、新陳代謝がアップするのでやってみましょう。
そうすることで、体の中の脂肪が燃え、体の中に無駄なものが残らないので、チリウォーターは、大人のダイエットドリンクとしておすすめです。

 

チリは、生のものの方が、辛みを感じないのでおすすめです。

 

スムージー

 

そして、これは、皆さんも試したことがあるのではないでしょうか。
スムージーです。

 

水ベースではなく、牛乳をちょっと入れるという、飲みやすいスムージーにしても、体には良い影響を与えるのでおすすめです。
たっぷりの野菜を皮ごと、根っこごと入れましょう。

 

そこに水を入れるのですが、足りない場合には、牛乳を少々足すと飲みやすく、腸の活性化をもたらし、ダイエットにつながります。

 

ビール

 

ビールをたくさん飲んだら糖質の取り過ぎで体にガタが着ますが、1日1~2杯であれば、腸に刺激を贈れるので、排泄効果を助けてくれる、ダイエット効果があるのです。
飲み過ぎは禁物ですが、1日コップ1杯のビールは健康の素とされているので、ちょっと体重が増えたと思った夜に飲んでみましょう。

 

ダイエットには飲み物にこのようにこだわることで、ダイエット効果が増しますよ。